天壇斗チャクラヒーリング

 

天壇斗チャクラヒーリングとは

 
 

天壇斗チャクラヒーリングは、日本伝統鍼灸学会会長であり、統合医療の第一人者である石原克己先生のご指導の下うまれたオリジナルチャクラヒーリングです。天壇斗を制作した最初から、どうしたらその方に一番相応しい天壇斗を選んでいただけるのかを考えてきました。

 
 

ご本人が内なる声に耳を傾けて、最適な天壇斗を選ぶには、心が鎮まっている必要があります。どうすればよいのかを、石原克己先生にご相談したところ、「チャクラヒーリングが良いでしょう」と手解きいただきました。そのチャクラヒーリングに、最先端のテクノロジーであるアコースティックベッドとアヒルクサ文字のエネルギーを活用して生まれたのが、天壇斗チャクラヒーリングです。

 
 

チャクラヒーリングを施すことで、ネガティブなエネルギーが祓われ、チャクラが活性化し、バランスが取れることで、自我が弱くなります。カラダの中心菅の前後に7つのチャクラが並んでいますが、第1から第3チャクラまでは、グラウンディングとセンタリング、第4チャクラのハートが愛の働きを活性化させます。第5チャクラから第7チャクラが神我につながり自我が弱くなり、神我が台頭してきます。

自我が弱くなり、この神我が台頭してきた状態で、ご自身に一番相応しい天壇斗をお選びいただきます。ご自身の本当の望みに耳をすませていただく時間ともいえます。

*          *          *

 
 

◇石原克己先生プロフィール
1950年 千葉県生まれ。治療家。東京理科大学薬学部卒業。東洋鍼灸専門学校Ⅱ部を経て治療家の道へ。鍼灸・漢方などの伝統医療から科学機器を利用した現代医療に至るまで、多彩な療法に習熱。「いのちの本質」を問う治療家として、医学の枠を超えた場所から臨床、 後進の指導、講演等幅広く活動している。本場中国では使い手がぼぼ絶えたといわれる古代の鍼「九鍼」の技を現代に継承する一人でもある。
著書/「伝統医学のこれから」 (全2巻/たにぐち書店)「ビジュアルでわかる九鍼実技解説」 (共著·緑書房)など。 DVD / 「九鍼妙技」(ヒューマンワールド)、『九鍼実践講座」(緑書房)、「ハンドヒーリングセミナー」 「治療家のための催眠療法セミナー』(カイロベーシック)。
東明堂石原鍼灸院・漢方薬局代表取締役、東京九鍼研究会会長、日本刺絡学会副会長、日本中医学会評議員、(社)中華身心整合学会栄誉顧問、NPOユー・アイ・クラブ医療顧問、東京衛生学園專門学校講師、東洋鍼灸専門学校講師、白川学館門人。(※和器出版の了承を得て同社HPより転載しています。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*チャクラとは 見えるカラダと見えないカラダをつなぐもの。その役目を果たす目に見えない管のようなもの。それを昔の人はチャクラと呼んだのです。
石原克己著「いのちの仕組み」和器出版より

 

関連記事

PAGE TOP